返信先: Googleカレンダーとの同期について


#2744 返信

管理人
キーマスター

なお、CalDAVアクション欄の「サーバー検索」ボタンをクリックして、左側のプロファイルからGoogleのものを選択し、画面左下に小さく表示されているアイテム個数に、約8000個全てが表示されているのであれば、サポートに問い合わせる際に、以下の手順で取得した情報をあわせて伝えてあげて下さい。

CalDAVアクション欄の「サーバー検索」ボタンをクリックして、左側のプロファイルからGoogleのものを選択すると、真ん中の「フルネーム」欄に、Googleカレンダー側にあるアイテムの一覧が表示されます。

その中から、8000個のアイテムのうち、Outlookに同期出来ていないアイテムの1つを選択し、右側の詳細情報欄を「vCalendarソースコード」に切り替えます。

表示されたソースコードを、コピーしてメールに貼り付け(またはテキストファイルに保存してメール添付)してサポートに送ります。

この情報(ソースコード)から、サポートチームがGoolgeカレンダーからOutlookに同期出来ていない原因を探ることが出来ます。