返信先: Outlookで記入した予定をGoogleカレンダーに同期


#3878 返信

管理人
キーマスター

rockさん

こんにちは。
まず、オプション欄の「読み込みのみ」の動作は、チェックを入れた場合、Googleからの読み込みだけが行われるので、rockさんの状況も問題はなさそうですね。※もちろん双方向同期させるためには、チェックは外しておいて下さい。

もし、Googleカレンダーで複数のカレンダーを使用していらっしゃるのであれば、ECOで同期設定したカレンダーに予定を記入しているか確認してみて下さい(添付画像参照)。

また、ECOの同期設定画面(プロファイルの設定画面)で、Outlookと同期させるGoogleカレンダーが正しく設定されているかもあわせて確認してみて下さい。

確認する場所の解説は以下のページ
https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/google-setting
アカウント設定→同期させるGoogleカレンダー、タスクリストの選択→画像① カレンダーURL、タスクURLの右側にあるフォルダアイコンをクリックします。

なお、私のPC環境では、双方向同期出来ているので、上記事項を確認の上、引き続き同期しないようであれば、一度サポートに問い合わせてみることをおすすめします。別の原因があるかもしれません。問い合わせ時は、PC環境を伝えてあげると話がスムーズです。

進展がありましたら、是非こちらにも情報をお寄せいただけると嬉しいです。

※私の環境
Windows10 64bit
Outlook2010 32bit
ECOのバージョン 2.0.1