返信先: V.2.0.9上手く同期できなくなりました


#4217 返信

管理人
キーマスター

Ayan さん

設定面で、特別な手続きは必要ないと思いますが、
ECOをバージョンアップする際に、いったんECOをアンインストールされましたでしょうか?

ECOのメンテナンスとサポートのページにも書いていますが、ECOをバージョンアップ(アップデート)する際は、いったんECOをアンインストールする必要があります。

※公式ヘルプの該当部分はこちら(英語)

しかし、AyanさんのPCで表示されているエラーメッセージが上記に起因するものかどうかはわかりません。

また、すでにエラーが表示される状況になっているため、復旧のための作業として上記の方法(アンインストール&インストール)が、必ずしも適切とも言い切れませんので、まずは、Ayanさんの状況を、エラーメッセージを添えて、公式サポートフォームから問い合わせて、指示を仰ぐことをお勧めします。

返信は英語ですが、質問は日本語ですることができます。
※わからない部分があれば、その部分を引用して、「英語が得意ではないので、この部分がわからない」などと再質問すると、かみ砕いて説明してくれることもあります。(私はこのパターンをよく使います..)

なお、サポートを受ける際に、データを確認を指示されることがあります。その時は以下を参考にしてみてください。
ソースコードは どんな時に使う?

解決されましたら、ぜひこちらにも情報をお寄せください。