返信先: outlookからgoogleカレンダーへの予定表同期ができません。


#5263 返信

管理人
キーマスター

kimura さん

OSやOutlookのバージョン、GoogleからOutlookへの同期ができていることから、kimura さんの設定に特に問題はなさそうですね・・・。

OutlookからGoogleへ同期されていないとのことですが、ECO(EVO)インストール&設定の予定が同期されないのでしょうか?

ECOインストール&設定からOutlookに存在するアイテムについては、手動でアップロードする必要があります。なお、アップロードしたアイテムは、アップロード後、変更や削除した場合でも同期するようになるはずです。

既存のデータをアップロードする
https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/data-upload-clouds

そのうえで、ECOインストール&設定に、Outlook側で新規作成した予定等がGoogle側に同期されていないのであれば、何らかの不具合も考えられますので、ECOの公式サポートへ問い合わせていただいたほうが良いと思います。

その際、「CardDAV / CalDAVアクションの操作」のページを参考に、同期できないアイテム(予定)のソースコードを添えて、問い合わせをすると、原因の特定に役立つかもしれません。

問題が解決しましたら、こちらにも情報をお寄せください。

補足:

  • 公式サポートでも解決できない場合は、30日以内の返金対応保障がある旨、購入ページに記載がありますので、返金を依頼することもできます。なお、その際は、購入時にPayPalから送られてきたメールアドレスに記載の「購入者の氏名」、「メールアドレス」、「Transaction ID」を伝えると対応がスムーズだと思います。
  • 私も以前kimura さんと同じOutlook2010+Win7で、現在はOutlook2016、Windows10の環境ですが、特に問題なく動作しています。