返信先: 定期的な予定


#5472 返信

管理人
キーマスター

hiropon さん

こんにちは。
hiropon さんの症状から推察すると、OutlookやECOのユーザーによる設定によって引き起こされる問題ではなく、ECO側内部の原因やGoogle側の仕様変更によるものかもしれません。

ECOの過去のアップデート履歴をみても、バージョン2.0.26や2.0.27で定期的な予定に関する修正があります。
https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/eco-update-info

いずれにしても、この問題はサポートに問い合わせたほうが良いと思います。

ECOの公式サポートへは、日本語による問い合わせが可能ですが(返信は英語)、実際に行った操作や発生する現象を順序立てて箇条書きにすると、理解してもらいやすいかと思います。タイムゾーンが狂う件もお忘れなく。

その際、「CardDAV / CalDAVアクションの操作」のページを参考に、問題のあるアイテム(予定)のソースコードを添えて、問い合わせをすると、原因の特定に役立つかもしれません。
https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/dav-action-op

それによって、原因がGoogle側にある場合は、ECO側で対応できないと思いますが、Outlook側に原因がある場合はECO側で対処出来る可能性が出てきます。具体的に問題の発生するアイテムについて公式サポート側に情報を提供することは、解決の近道になり得ます。

問題が解決しましたら、こちらにも情報をお寄せください。

なお、公式サポートの問い合わせ方法はこちらの記事を参考にしてください。
https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/maintenance-support#i-3