返信先: アクティベーションキーについて


#5631 返信

管理人
キーマスター

MY さん

こんばんは。
EMSG04 はエラーメッセージの番号ですので、アクティベーションがうまくいかないのであれば、公式サポートにこのエラー番号を伝えて、相談してみてください。(恐らくError MeSsaGe を意味している)

私はエラーリストを持っていないので、ライセンスサーバーの方に問題があるのか、プロキシサーバー環境などユーザー側の環境に起因するものなのかはわかりませんが、いずれにしろサポートに問い合わせる以外にありません(記事に書かれている以外に、ECOでおこなう特別な設定は無いはずです)。

なお、問い合わせの際、質問事項(アクティベーションできないこと+エラー番号)とあわせて、購入時にPayPalから送られてきたメールの右上にある「Transaction ID」番号と購入者の名前を伝えると、サポート側でも、MYさんが購入者であることが確認できるので、対応がスムーズなはずです。

メールでサポートを受ける

質問は日本語で可能ですが、返信は英語ですので、英語が苦手であればGoogle翻訳などで翻訳してみてください。
保証は出来ませんが、夜でもすぐに返事が来たりしますので、サポートのレスポンスは良いはずです。

「license to」については、登録したい名前を入力します。私の場合は、名前をローマ字表記で入力しました(クレジットカードのように)。ご心配であれば、上記とあわせて質問してみてください。

余談ですが、
MYさんと同じ状況が再現できるか試そうと思い、いったんアクティベーションを解除しようとしたのですが、私の方では「EMSG06」が表示されて、アクティベーションを解除できませんでした(笑)。これはこれで、私もサポートに問い合わせて見ようと思います(もちろん、以前試した時は解除できたので)。

MYさんの問題が解決しましたら、是非また情報をお寄せください。