返信先: プロファイル100の同期?


#5749 返信

管理人
キーマスター

sawamamo さん

こんにちは。
わたしも現在 Googleとの同期(プロファイル6)のみで運用しています。
ログファイルを確認しましたが、sawamamo さんのご報告にあるような、プロファイル100のログはなく、また、他に気になるようなログもありませんでした(素人目ですが・・)。

一応、私の方からもECOのサポートに、フォーラムに報告があったことを伝えて質問してみましたが、具体的なログがないので、sawamamo さんが直接、公式サポート( https://jp.evomailserver.com/support_request.php )に問い合わせることをお勧めします。(念のため、プロファイル設定画面で、プロファイル100に何か設定されていないか確認してくださいね。)

解決されましたら、ぜひこちらにも情報をお寄せください。

ご参考までに、私の確認した作業は以下のとおりです。

しばらくバージョンを更新していなかったので、ECOのバージョンはv2.0.41でしたが、最新のv2.0.45に更新して再同期をかけて確認しましたが、プロファイル100は記録されていません。

マイドキュメントフォルダ内の「Evo Collaborator Outlook」フォルダ内には「IcsOutlook0~100」フォルダがあり、IcsOutlook0が、プロファイル1の情報格納場所です。
したがって、google(プロファイル6)の格納場所は「IcsOutlook5」フォルダになります。

この理屈からすると、仮にプロファイル100で何らかの同期がされているなら「IcsOutlook99」フォルダ内に何らかのデータがあると推測できるので、念のため「IcsOutlook99」を確認してみましたが、中身は空でした。(厳密には「VCARD」「VEVENT」「VTODO」のフォルダがデフォルトで作成されてます。)

更に念のため「IcsOutlook100」も確認しましたが、これも空でした。