返信先: アクティベーションキー忘れについて


#5967 返信

管理人
キーマスター

FUMI さん

こんにちは。
古いPCでまだECOをアンインストールしておらず、かつアクティベーションを解除していない状態ならば、確認できると思います。

当サイトの、「アクティベーションキーの購入と製品の有効化」のページ、「試用版の解除(アクティベーション)」の記述
https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/payment-and-activation#i

を参考に、「Team edition」と書かれている部分をクリックしますと、開いたウィンドウにアクティベーションコードが表示されるはずです。

1.表示されたアクティベーションコードを控えます(正確に!&なくさない)。
2.新しいPCでアクティベーションコードを使う前に、古いPCで「アクティベート」しないをクリックしてライセンスの紐づけを解除しておきます。
3.新しいPCでECOをアクティベートします。

なお、万がいちECOをアンインストールしてしまっていても、アンインストール前にアクティベートを解除していなければ、ECOを再インストール(※)することで確認できるはずです。
※理論上はECOのアップデート作業と同じですので。

上記の方法で、アクティベーションコードを確認できない場合は、ECOの公式サポートに相談してみることをおすすめします。
その際、以下の内容も伝えると話が早いと思います(ライセンス購入者であることを証明するため)。

・購入時のPaypalの取引ID(Transaction ID)
・Paypalのメールアドレス
・名前
・購入日時

上記の内容は、PayPalにログインして取引履歴から確認できるはずです。