アクティベーションキーについて


このトピックには0件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。11 ヶ月、 3 週間前に  MY さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #5630 返信

    MY

    こんばんは。アクティベーションキーについてお尋ねしたいことがります。
    本HPからクーポンを使用させていただき、ECOのライセンスを購入し使用していましたが試用期間が切れたようです。
    ECOを有効化しようとして, License statusからアクティベーションキーを入力,ユーザー登録用の名前を入力しましたが「EMSG04」というエラーメッセージが出てしまいます。
    何か対策はありますでしょうか?

    ちなみに「ユーザー登録用の名前(license to)」の欄は何を入力すべきでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  • #5631 返信

    管理人
    キーマスター

    MY さん

    こんばんは。
    EMSG04 はエラーメッセージの番号ですので、アクティベーションがうまくいかないのであれば、公式サポートにこのエラー番号を伝えて、相談してみてください。(恐らくError MeSsaGe を意味している)

    私はエラーリストを持っていないので、ライセンスサーバーの方に問題があるのか、プロキシサーバー環境などユーザー側の環境に起因するものなのかはわかりませんが、いずれにしろサポートに問い合わせる以外にありません(記事に書かれている以外に、ECOでおこなう特別な設定は無いはずです)。

    なお、問い合わせの際、質問事項(アクティベーションできないこと+エラー番号)とあわせて、購入時にPayPalから送られてきたメールの右上にある「Transaction ID」番号と購入者の名前を伝えると、サポート側でも、MYさんが購入者であることが確認できるので、対応がスムーズなはずです。

    メールでサポートを受ける

    質問は日本語で可能ですが、返信は英語ですので、英語が苦手であればGoogle翻訳などで翻訳してみてください。
    保証は出来ませんが、夜でもすぐに返事が来たりしますので、サポートのレスポンスは良いはずです。

    「license to」については、登録したい名前を入力します。私の場合は、名前をローマ字表記で入力しました(クレジットカードのように)。ご心配であれば、上記とあわせて質問してみてください。

    余談ですが、
    MYさんと同じ状況が再現できるか試そうと思い、いったんアクティベーションを解除しようとしたのですが、私の方では「EMSG06」が表示されて、アクティベーションを解除できませんでした(笑)。これはこれで、私もサポートに問い合わせて見ようと思います(もちろん、以前試した時は解除できたので)。

    MYさんの問題が解決しましたら、是非また情報をお寄せください。

  • #5633 返信

    MY

    ご教授いただきありがとうございます。
    公式サポートにこのエラー番号を伝えて問い合わせたところ,下記のような返信がありました。

    ——-
    Dear,
    Your license key has been reset. Please follow steps below:
    1. Quit Outlook
    2. Delete C:\Users\<username>\Documents\Evo Collaborator Outlook\license.dat
    3. Start Outlook
    4. Activate again
    BR,
    EVO support desk
    ——–

    手順通り「license.dat」を削除し,改めてアクティベーションキーを入力したところ無事に使用できました。
    大変助かりました。ありがとうございます。
    ちなみに公式サポートから問い合わせたところ,10分ほどで返信が来ました。

  • #5634 返信

    管理人
    キーマスター

    MY さん

    追加の情報提供ありがとうございます。
    MY さんの問題が無事に解決したようで良かったです。

    ちなみに、私の「EMSG06」も同じ手順で解決しました!

返信先: アクティベーションキーについて
あなたの情報: