アクティベーションキー忘れについて


このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前 管理人 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #5966 返信

    FUMI

    みんさん、こんにちは

    今回、PCを置き換えることになりましてECOを引っ越しすることになりました。
    現在使用中のECOをアンインストールして、新しいPCにインストールしなおすつもりですが、
    購入の際に通知されたメールが消えてしまっており、アクティベーションキーがわかりません。
    何とか移行の方法はありませんでしょうか?

  • #5967 返信

    管理人
    キーマスター

    FUMI さん

    こんにちは。
    古いPCでまだECOをアンインストールしておらず、かつアクティベーションを解除していない状態ならば、確認できると思います。

    当サイトの、「アクティベーションキーの購入と製品の有効化」のページ、「試用版の解除(アクティベーション)」の記述
    https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/payment-and-activation#i

    を参考に、「Team edition」と書かれている部分をクリックしますと、開いたウィンドウにアクティベーションコードが表示されるはずです。

    1.表示されたアクティベーションコードを控えます(正確に!&なくさない)。
    2.新しいPCでアクティベーションコードを使う前に、古いPCで「アクティベート」しないをクリックしてライセンスの紐づけを解除しておきます。
    3.新しいPCでECOをアクティベートします。

    なお、万がいちECOをアンインストールしてしまっていても、アンインストール前にアクティベートを解除していなければ、ECOを再インストール(※)することで確認できるはずです。
    ※理論上はECOのアップデート作業と同じですので。

    上記の方法で、アクティベーションコードを確認できない場合は、ECOの公式サポートに相談してみることをおすすめします。
    その際、以下の内容も伝えると話が早いと思います(ライセンス購入者であることを証明するため)。

    ・購入時のPaypalの取引ID(Transaction ID)
    ・Paypalのメールアドレス
    ・名前
    ・購入日時

    上記の内容は、PayPalにログインして取引履歴から確認できるはずです。

  • #5968 返信

    FUMI

    管理人様

    旧PCのOutlookを再インストールしたら、アクティベーションキーが確認できました。
    同時に紐づけの解除もできました。
    ご丁寧な対応、本当にありがとうございました。

  • #5969 返信

    管理人
    キーマスター

    FUMI さん

    追加の報告をいただき、ありがとうございます。
    無事に問題が解決したようで何よりです。

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