定期的な予定


このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前に  Gyne さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #5469 返信

    hiropon

    outlook2016とgoogleを同期しています。

    outlookで定期的なアイテムとして登録してある予定を別の日時に変更すると、googleでは(件名なし)と表示されてしまいます。
    定期的な予定として登録したパターン通りの時は正しく表示されているのですが、その予定をoutlook上で日時を変更するとgoogleでは日時は変更されるのですが、表示は(件名なし)になってしまいます。
    また、タイムゾーンの設定も狂ってしまうようです。

    上記の症状を改善する方法はあるのでしょうか?
    お知恵をいただければ幸いです

  • #5472 返信

    管理人
    キーマスター

    hiropon さん

    こんにちは。
    hiropon さんの症状から推察すると、OutlookやECOのユーザーによる設定によって引き起こされる問題ではなく、ECO側内部の原因やGoogle側の仕様変更によるものかもしれません。

    ECOの過去のアップデート履歴をみても、バージョン2.0.26や2.0.27で定期的な予定に関する修正があります。
    https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/eco-update-info

    いずれにしても、この問題はサポートに問い合わせたほうが良いと思います。

    ECOの公式サポートへは、日本語による問い合わせが可能ですが(返信は英語)、実際に行った操作や発生する現象を順序立てて箇条書きにすると、理解してもらいやすいかと思います。タイムゾーンが狂う件もお忘れなく。

    その際、「CardDAV / CalDAVアクションの操作」のページを参考に、問題のあるアイテム(予定)のソースコードを添えて、問い合わせをすると、原因の特定に役立つかもしれません。
    https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/dav-action-op

    それによって、原因がGoogle側にある場合は、ECO側で対応できないと思いますが、Outlook側に原因がある場合はECO側で対処出来る可能性が出てきます。具体的に問題の発生するアイテムについて公式サポート側に情報を提供することは、解決の近道になり得ます。

    問題が解決しましたら、こちらにも情報をお寄せください。

    なお、公式サポートの問い合わせ方法はこちらの記事を参考にしてください。
    https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/maintenance-support#i-3

  • #5639 返信

    Gyne

    この問題は私も同じです。EVOの重大な不具合の一つと思います。この問題があるのでEVOは使用を中止しました。

返信先: 定期的な予定
あなたの情報: