Googleカレンダーとの同期について


このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前 管理人 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #2742 返信

    yo

    4/20にEVO Collaboratorを購入して、Outlook2010とGoogleカレンダーとの間で同期を開始して動作させ続けているのですが、2012年5月から2014年3月までの情報しか同期されません。カレンダーには1999年5月から現在まで約8,000のアイテムが含まれています。アイテム数がProsperwave社の想定を超えて多すぎることが不具合の理由でしょうか。

  • #2743 返信

    管理人
    キーマスター

    yoさん

    こんばんは。
    この事象について、ECOのサポートのかたに聞いてみました。

    要約すると、
    ECOでアイテム数の制限はしていませんが、Google側で何らかの制限をしているかはわかりません。しかし、実際に6000以上のアイテムを同期しているユーザーもいるので、おそらく数の問題ではないとおもわれる。(日付に問題があるのかもしれない)

    とのことでした。

    yoさんの問題が具体的にどこにあるのかは、直接サポートに問い合わせていただくほかありませんが、問い合わせ前に、以下の点を確認してみてください。

    • CalDAVアクション欄の「サーバー検索」ボタンをクリックして、左側のプロファイルからGoogleのものを選択し、画面左下に小さく表示されているアイテム個数がいくつになっているか
    • もともとECOで同期する前のデータ(プライマリデータ)がOutlook側にあって、OutlookからGoogleにアップロードしたのであれば、CalDAVアクション欄の「ローカルを参照する」ボタンをクリックして文字色がグレーになっているものがないか確認します。
    • もともとECOで同期する前のデータ(プライマリデータ)がGoogle側にあった場合、2014年3月までのスケジュールと、2014年4月以降のスケジュールが、Googleで別々のカレンダーになっていないか確認します。

    解決しましたら、原因や解決方法について、是非このフォーラムに情報をお寄せ下さい。

    参考
    サポートへの問い合わせ方法について:
    https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/maintenance-support
    の「メールでサポートを受ける」を参照して下さい。

    既存のデータをアップロードする
    https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/data-upload-clouds

    ローカル参照時のアイテムの文字色の意味
    https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/basic-operation#i-3

    複数のGoogleカレンダーおよびタスクリストを同期させる
    https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/set-multiple-calsandtasks

    複数のカレンダーを一つにまとめる(統合)方法 (外部サイト)
    http://www.monochrome-photo.info/?p=22500

  • #2744 返信

    管理人
    キーマスター

    なお、CalDAVアクション欄の「サーバー検索」ボタンをクリックして、左側のプロファイルからGoogleのものを選択し、画面左下に小さく表示されているアイテム個数に、約8000個全てが表示されているのであれば、サポートに問い合わせる際に、以下の手順で取得した情報をあわせて伝えてあげて下さい。

    CalDAVアクション欄の「サーバー検索」ボタンをクリックして、左側のプロファイルからGoogleのものを選択すると、真ん中の「フルネーム」欄に、Googleカレンダー側にあるアイテムの一覧が表示されます。

    その中から、8000個のアイテムのうち、Outlookに同期出来ていないアイテムの1つを選択し、右側の詳細情報欄を「vCalendarソースコード」に切り替えます。

    表示されたソースコードを、コピーしてメールに貼り付け(またはテキストファイルに保存してメール添付)してサポートに送ります。

    この情報(ソースコード)から、サポートチームがGoolgeカレンダーからOutlookに同期出来ていない原因を探ることが出来ます。

  • #2909 返信

    管理人
    キーマスター

    解決の経緯は分かりませんが、バージョン1.0.121のアップデート(2015年5月12日)で、Googleカレンダーで5,000件を超える予定が同期出来ない不具合が修正されたようです。

返信先: Googleカレンダーとの同期について
あなたの情報: