V.2.0.9上手く同期できなくなりました


このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 5 ヶ月前 管理人 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #4215 返信

    Ayan

    Outlookの2016へのバージョンアップに伴い,EVOを2.0.9にバージョンアップしました。
    Outlook → Google Calender は同期できるのですが,Google Calender → Outlook は同期できなくなりました。
    ちなみに同期後に「Exception:メソッドが見つかりません: Boolean CardData」と表示されます。
    OS : Windows10
    Outlook2016
    EVO ver.2.0.9
    です。
    バージョンアップに伴い,何か最初から行う手続きのようなものが必要なのでしょうか?

  • #4217 返信

    管理人
    キーマスター

    Ayan さん

    設定面で、特別な手続きは必要ないと思いますが、
    ECOをバージョンアップする際に、いったんECOをアンインストールされましたでしょうか?

    ECOのメンテナンスとサポートのページにも書いていますが、ECOをバージョンアップ(アップデート)する際は、いったんECOをアンインストールする必要があります。

    ※公式ヘルプの該当部分はこちら(英語)

    しかし、AyanさんのPCで表示されているエラーメッセージが上記に起因するものかどうかはわかりません。

    また、すでにエラーが表示される状況になっているため、復旧のための作業として上記の方法(アンインストール&インストール)が、必ずしも適切とも言い切れませんので、まずは、Ayanさんの状況を、エラーメッセージを添えて、公式サポートフォームから問い合わせて、指示を仰ぐことをお勧めします。

    返信は英語ですが、質問は日本語ですることができます。
    ※わからない部分があれば、その部分を引用して、「英語が得意ではないので、この部分がわからない」などと再質問すると、かみ砕いて説明してくれることもあります。(私はこのパターンをよく使います..)

    なお、サポートを受ける際に、データを確認を指示されることがあります。その時は以下を参考にしてみてください。
    ソースコードは どんな時に使う?

    解決されましたら、ぜひこちらにも情報をお寄せください。

  • #4218 返信

    Ayan

    返信ありがとうございます。
    アンインストールしてませんでした。このあたりに問題があったかもしれません。
    まず,インストールをやり直してみます。
    その後は,提案された方法に従います。
    結果は報告します。
    ありがとうございました。

  • #4223 返信

    Ayan

    直りました。
    バージョンアップ時のアンインストールを怠ったのがいけなかったようです。
    一度ECOをアンインストールしてから,再度インストールし直しました。
    その結果,(単にラッキーだったからかもしれませんが)同期も上手くいくようになりました。
    今回の教訓
    ECOのメンテナンスとサポートのページはしっかり確認すること,でした。
    ありがとうございました。

  • #4224 返信

    管理人
    キーマスター

    Ayan さん

    ご報告ありがとうございました!

    私も、「なんで上書きインストールじゃだめなのか?」と思いながら、いつも一旦アンインストールしていましたが、同期に影響がでるということなのですね。おかげで私も勉強になりました。

    Ayan さんの状況が解決して何よりです。

返信先: V.2.0.9上手く同期できなくなりました
あなたの情報: